在宅ワーク体験談

スポンサード リンク

在宅ワーク体験談

在宅ワークをして、まだまだ日は浅いのですがこんな仕事をしたことがあります。はじめは、こんな仕事もあるのだと関心を持っていましたがあまりにも膨大な量であるため、苦労したことを覚えています。

私が登録していたアウトソーシング会社からの依頼でした。

今では、当たり前になっていますが図書館で本を探すときに、パソコンで探している著書や著者名などから検索します。

特に大きな図書館では当たり前になっています。但し、ここに入っているデータというのはだれかがひとつひとつ入力しているんです。

つまり、私が請けた仕事というのはその図書のデータを入力していく作業だったんです。

もちろん何十人といる中のひとりですがとても大変でした。紙の量が半端ではありません。

ひたすら文字との格闘でした。

その時は、辞めたいとも思いましたが今となっては良い経験だったと思っています。

みなさんもいろいろお仕事する中で変わったものとも出会っているかもしれません。

また、これから始めようとする方もいろんな経験ができると思って頑張ってほしいです。