こんなのだって在宅ワーク!!

スポンサード リンク

こんなのだって在宅ワーク!!

在宅ワークを始めるのにはある程度の自己投資ってのは必要なようです。

でもお金のために、お金を稼ぐ為に・・・自己投資というよりは、自分のために、本当に自分の身に付くことに投資して、それを在宅ワークで取り戻す、在宅ワークで生かす、という方が断然楽しいと思いませんか?

私のある友人はお子さんがまだベビーちゃんだった頃に、ベビーマッサージの資格を取りました。

一時保育や実家を頼りながら何日かスクーリングに通い、試験に合格して

あるベビーマッサージ協会のベビーマッサージの講師の資格を取りました。

それには30万円くらいかかったそうです。

そして今彼女は自宅でベビーマッサージ教室をしています。

お子さん達は幼稚園児になり、日中の空いた時間に、ベビーマッサージを教えています。

これだって実に立派な在宅ワークですよね。

初期投資には費用がかかりましたが、これは別に悪徳業者に騙されたわけではなく、まさに自分のために、自分のしたいことにためにかけた費用です。

彼女はベビーマッサージでしたが、例えばフラワーアレンジメントとか、ネイルサロンなんていうのも素敵ですね。

在宅ワークって実にいろいろなやり方があるんですね。

自分にピッタリの在宅ワークのやり方を考えてみてください!!