在宅ワークのルール

スポンサード リンク

在宅ワークのルール

「在宅ワーク」という言葉を聞いたことがありますか? 

「内職のこと?」と思われた方もいるかもしれませんね。

仕事を請け負って自宅で仕事をするという点では内職も在宅ワークも同じですが、在宅ワークといわれて『製品ひとつ作って1円』のような世界を想像なさったのなら、「在宅ワーク」の認識を新たにしてくださいね。

インターネットの登場によって、納品をメールで行える仕事はどんどん在宅ワーク化しています。

つまり、イラスト作成、

翻訳、医療事務、テープ起こし、CADのような資格や高いスキルを必要とするものが在宅ワークで行われているのです。

つまり在宅ワークと言っても仕事をする場所が在宅というだけで、会社に通

ってする仕事となんら変わりはありません。

自宅でやっているので孤独な分、厳しいところもあるかもしれません。

それでも、家をあけることがなかなか難しい人にとっては、自分の時間を自由に管理できることにまさるメリットはないですよね。