在宅ワークのいろいろ

スポンサード リンク

在宅ワークのいろいろ

在宅ワークにはいろいろな種類があります。

一番、多いのは文章などを入力するものではないでしょうか。

たとえば、議事録・ノートなど手書き文章をデータ化したいという依頼があります。私も、手書きの文章を入力する仕事をしたことがあるのですがとても困ったことを覚えています。

人の書いた字というもはこれほど見難いものかと感じました。

今までは、家族の字を見ることはあってもまったくの他人の字をみる機会というのは少なかったですからね。

しかも、それをデータ化するとなるとこれは大変でした。

見やすい字の方もいればそうでない人もいます。字のくせも様々なので慣れるまで苦労したことを覚えています。

在宅ワークにもいろんな仕事がありますが、人の字をデータ化するお仕事だけは避けたいなあと思っています。

私が得意としている仕事はテープ起こしです。これならただ単に、文字を入力するよりも単価は高いです。

みなさんも得意な在宅ワークを見つけて頑張ってください。